公益財団法人MR認定センター

退職を予定している方へ

退職前に必ずお読みください

MR学習ポータルに一度登録した利用者アカウントは、履修履歴やドリルの学習履歴を引き継ぐために同じIDを使います。そのため、一人の利用者が2つ以上のアカウントを作成することができません。退職後も継続利用の希望がございましたら、以下の内容を読んでご対応ください。

PDF版の案内も用意しています。

在職中に必ず実行すること

サブメールアドレスを登録する

退職後にID、パスワードがわからず「ログインできない」、「パスワードをお忘れになった方へ」が使えないとお困りの方が、少なからずいらっしゃいます。次の2つのステップを実行してください。

① ログイン後に環境設定から、サブメールアドレスを登録する。(ご自身がプライベートで普段お使いのものを選択すること)

② 「パスワードをお忘れになった方へ」からパスワード通知を行い、サブに登録したアドレスにメールが届くか確認する。

ログイン情報がわからない場合

ログイン画面にある「パスワードを忘れてしまった方はこちら」から、ログイン情報を入手できます。
※上記の操作をしても情報がわからない場合は、所属企業の教育研修担当者にご相談ください。

退職後に使用するPC等でログインできることを確認する

お使いのブラウザによっては、ID、パスワードを記憶してくれる機能があります。上手く使って退職後に使いやすい環境を整えましょう。

退職後速やかに実行すること

メインメールアドレスを任意のものに変更する

製薬企業などに移籍される方は、移籍後に与えられる企業ドメインのメールアドレス、それ以外の方は普段ご自身がお使いのメールアドレスに変更してください。
個人で利用される方は、サブメールアドレスと同じでも構いません。

メインメールアドレスを変更しない場合

学習ポータルで行う諸手続きの確認メールが届かない不都合が生じます。

退職後に利用できるMR学習ポータルの機能

製薬企業などに移籍されない方

現在企業に所属しMR学習ポータルの有料版の機能を利用されている方は、退職すると、原則有料版の機能(MRテキストと学習ドリル)が使えなくなります。企業により退職後に利用可能な機能が違う場合がありますので、教育研修の担当者にご確認ください。

退職後に継続してMR学習ポータル(有料版)を利用したい方は、ご自身でログインして、マイページから個人で利用申込してください。
ドリル学習の履歴が引き継がれ、すべての機能が使えるようになります。

利用料: 2,079円(税込) クレジットカードまたはコンビニ決済の利用が可能
利用期間: 4月1日~翌年3月31日(利用申込日に関わらず)

製薬企業などに移籍される方

次の企業が利用登録を完了すると、ドリル学習の履歴が引き継がれ、すべての機能が使えるようになります。
詳しくは移籍先企業の教育研修担当者にお問い合わせください。