1. ホーム
  2. MR認定制度について
  3. MR認定証の更新
  4. 登録企業在籍者の更新申請

登録企業在籍者の更新申請

MR認定証は5年ごとに更新が必要です。MR認定証の有効期限が切れる前に更新手続きを行ってください。
なお、更新条件を満たしている場合のみ、有効期限が切れた後でも更新手続きを行うことができます。

注意

こちらのページは、登録企業またはCSO(MR派遣業)に在籍していて、補完教育を受講し合格された方専用となります。
更新に必要な5年間の教育を満たしている方は、こちらからの申請は必要ありません。8月初旬にMR認定センターから各企業へ更新申請書を発送いたします。所属企業の教育担当の方にご確認ください。

MR認定証の有効期限が2018年1月末日の方は、2017年8月11日から更新申請を開始いたします。

手続きの流れ

「更新手続きへ進む」ボタンをクリック 更新申請フォームを入力 URL記載のメールが届く フォーム入力 メールが届く 所属企業担当者へ申請書提出

更新申請書作成方法

MR認定証更新申請書をA4サイズ白紙(縦)にプリントアウトする。
MR認定証更新申請書に黒ボールペンで自署し写真を貼付する。

写真について
 6ヵ月以内に撮影したもの
 パスポート申請サイズ(45mm×35mm)のカラー写真
 正面、無帽、無背景
 写真の裏にボールペンで氏名・MR認定証登録番号を記入し、剥がれないように貼付する

更新申請書送付先

作成した申請書は、所属企業の担当者にお渡しください。所属企業の担当者が取りまとめてセンターに発送となります。
※MR認定証更新申請書は機械で読み込むため、折らずにお渡しください。

MR認定証のお届けについて

更新申請したMR認定証は、10月末から発送を開始いたします。
早めに所属企業の担当者にお渡しいただいても構いませんが、MR認定証の発送の始まりは10月末日となりますのでご了承ください。

認定証の更新申請には、ご自身のMR認定証番号が必要です。不明の場合には、在籍の企業に確認してください。

更新手続きへ進む

更新申請にあたっての注意事項
  • 二重申し込みの防止について
    申込み完了後、ブラウザの「戻る」ボタンを押し、再度「同意して登録」ボタンを押すと二重申し込みとなります。認定証発行の支障となりますので、ご注意ください。
  • メールアドレスの入力の際の注意事項
    半角英数および記号で入力してください。大文字小文字の入力間違いにご注意ください。
  • ご利用の機器について
    本サイトは、Windowsパソコンからのアクセスを前提としております。Macintoshパソコン、携帯電話、もしくはスマートフォンからアクセスした場合、正常に表示されない可能性がありますのでご了承ください。
推奨ブラウザ
  • Microsoft Internet Explorer8.0以上
  • Fire Fox9.0以上