1. ホーム
  2. MR認定制度について
  3. 認定証の交付条件
  4. 再交付

再交付

再交付とは、MR認定証を取得後、紛失または氏名変更によりMR認定証の交付を申請することです。

申請条件
MR認定証が有効期限内の方
登録企業に在籍していない方

再交付を申請する

1.交付料

2,160円(税込) [本体価格:2,000円+消費税160円]

2.お支払いについて

  • お支払い方法は、クレジット決済またはコンビニ決済の先払いとなります。コンビニ決済の場合、支払い期限を過ぎると自動的にキャンセルされます。
  • 代金は期限内にお支払いください。
  • 領収書の発行はしません。
  • 入金手続後の返金には応じる事ができません。

3.申請方法

  • 本Webサイトの下記の「再交付を申請する」ボタンから申請を行ってください。

4.お届け方法

  • 申請とお支払いを毎月7日で締切り、その月末に発送いたします。(7日が土日祝日になる場合は前日の金曜日まで)
  • 日にちの指定や時間の指定はできませんのでご了承ください。
  • 配送は日本国内に限らせていただきます。

5.注意事項

氏名変更について
再交付申請を行う際、ご登録いただいている氏名と入力いただいた姓名が異なる場合は、エラーとなります。申請を行う前に、センターへ変更届書と身分証明書類※2のコピー1種類を同封の上郵送してください。
センター側でシステムの登録氏名を修正した後、ご本人へご連絡いたします。その後に再交付申請手続きを行ってください。

※2:運転免許証、住民基本台帳カード、各種健康保険証、その他公的機関が発行する
   証明書必ず、氏名と生年月日の記載があるもの。
   苗字の変更が記載されているもののコピー(例えば、運転免許証の裏書きの様に
   新姓、旧姓の両方が記載されているもの)

再交付を申請する

再交付申請には、ご自身の認定証番号が必要です。
認定証番号が分からない方は、こちらからお問い合わせください。


登録企業在籍者
薬企業またはCSO(MR派遣業)に在籍している方は、企業の教育担当者を経由してMR認定証の交付申請を行います。(このWebサイトからは申請できません)

再交付にあたっての注意事項
◆二重申し込みの防止について

申込み完了後、ブラウザの「戻る」ボタンを押し、再度「同意して登録」ボタンを押すと二重申し込みとなります。受験申請の支障となりますので、ご注意ください。

◆メールアドレスの入力の際の注意事項

半角英数および記号で入力してください。大文字小文字の入力間違いにご注意ください。

◆ご利用の機器について

本サイトは、Windowsパソコンからのアクセスを前提としております。Macintoshパソコン、携帯電話、もしくはスマートフォンからアクセスした場合、正常に表示されない可能性がありますのでご了承ください。

推奨ブラウザ

・Microsoft Internet Explorer8.0以上
・Fire Fox9.0以上